ご当地グルメ♪

今日も穏やかな1日でありますように♪

2017年9月、米CNBCテレビは、○○が破産手続きも選択肢の一つとして経営再建策を検討していると発表

2017年9月、米CNBCテレビは、○○が破産手続きも選択肢の一つとして経営再建策を検討していると発表

参照:

 

↑こちらによると、米CNBCテレビは6日、米玩具大手トイザラスが破産手続きも選択肢の一つとして経営再建策を検討していると報じたそうです。

約4億ドル(約440億円)の債務が2018年までに返済期限を迎えるため、再建を支援する法律事務所と契約したとか。

このニュースは、ちょっとビックリでした。

債務440億円て、すごい額ですよね。

私は、子供ができて以降、トイザラスは凄く身近な存在なのですが、アメリカのトイザラスが破産すると、子会社である日本のトイザラスはどうなるのか気になります。

正解:「トイザラス