ご当地グルメ♪

今日も穏やかな1日でありますように♪

イカスミを練り込んだ真っ黒なバンズも特徴的な、名産のエビをつかった鳥取市のご当地バーガーは

イカスミを練り込んだ真っ黒なバンズも特徴的な、名産のエビをつかった鳥取市のご当地バーガーは?

参照:

もさバーガー (鳥取県・鳥取市)

↑こちらによると、「もさバーガー」は、地元では「甘えびよりも甘い」と言われるご当地海産物「もさえび」5尾分をペースト状にアレンジ、エビカツに仕上げたものを目玉焼きとともにサンド。イカスミを練りこんだ真っ黒バンズとも相性ピッタリだそうです!「道の駅 神話の里 白うさぎ」で食べれるそうです。

↑こちらも参照♪

正解:「もさバーガー